ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・事業者 > 商工・農林水産業・港 > 農林水産業 > 本日配信スタート!下関産農林水産物の生産者と消費者をつなぐフェイスブックグループ「しもマル.net」

本文

本日配信スタート!下関産農林水産物の生産者と消費者をつなぐフェイスブックグループ「しもマル.net」

ページID:0050723 更新日:2022年1月20日更新 印刷ページ表示

しもマル.netの画像

 新型コロナウイルス感染症の拡大により、需要の低迷などの影響を受けている下関産の農林水産物や生産者を応援するための取り組みとして、フェイスブックグループを活用した、生産者と消費者をつなぐプラットフォーム「しもマル.net」を開設しました。

 「しもマル.net」は、生産者からの旬な農林水産物に関する情報や、消費者からの感想などとともに、令和4年3月に開設するweb版「しもマル.net」の制作過程における生産者への取材状況や農林水産に関するイベントなどのお得な情報も発信し、ネットを通じた交流や対話ができる関係を創出していこうとするものです。

 このたび、山口県を拠点に活動するフリータレント「ヤスベェさん」こと大谷泰彦さんを応援団長に、地元ケーブルテレビでおなじみのフリーディレクター「山Dさん」こと山下真由美さんを応援副団長に迎え、生産者や消費者の方々と一緒に下関市の農林水産業を盛り上げていきます。

 なお、第1弾として、本日午前11時から前田市長とタレントのヤスベェさんとの対談の様子をアップしておりますので、皆さんぜひグループへご参加いただきますようお願いいたします。

※運用方針について

 本フェイスブックグループは、『「しもマル.net」公式フェイスブックグループの運用管理に関する要領』に基づいて運用します。原則として利用者のコメントへの返信は行いません。また市が不適切と判断したコメント等は、削除する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 なお、詳細については、下記のダウンロードファイルをご確認ください。

ダウンロード

「しもマル.net」公式フェイスブックグループ運用要領(161KB)(PDF文書)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)