ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災 > 「下関市防災メール」をご利用の皆様へ(迷惑メール設定の確認及び配信が停止しているメールアドレスの整理について)

本文

「下関市防災メール」をご利用の皆様へ(迷惑メール設定の確認及び配信が停止しているメールアドレスの整理について)

ページID:0004208 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示

平素より、下関市防災メールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下関市防災メールについて重要なお知らせです。登録者の中で、携帯電話の迷惑メール対策(受信拒否、指定受信等)が設定されている場合、メールの受信ができなくなることがあります。
最近の携帯電話では、ご本人が設定されなくても、販売店等でご購入された時から迷惑メール設定がされている場合があります。
迷惑メール設定をされている方は、「xpressmail.jp」あるいは「@xpressmail.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
また、携帯電話をスマートフォンに機種変更したり、迷惑メールの設定を変えたりした時には特にご注意ください。詳しくは、携帯電話をご購入いただいた販売店にお問合せください。
 なお、現在迷惑メール対策等によって配信が停止しているメールアドレスについては、平成28年1月29日に削除させていただく予定です。以前から登録しているにも関わらず、1ヶ月以上下関市からのメールが届いていない方は、迷惑メール対策の設定をご確認いただくと共に、大変お手数ですが、本画面にありますQRコードあるいはメールアドレスから、改めてご登録ください。

登録方法

  1. 次の登録・変更用アドレスへ空メール(件名・本文なし)を送信して下さい。bousai-shimonoseki@xpressmail.jp
  2. QRコード対応の携帯電話をご利用の場合は、下記QRコードからアドレスを読み取ることが出来ます。

QRコード