ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 記者発表資料 > (記者発表資料)令和4年度しものせきクールビズの実施について

本文

(記者発表資料)令和4年度しものせきクールビズの実施について

ページID:0070378 更新日:2022年4月27日更新 印刷ページ表示

部課名:環境部環境政策課

課長名:柳生 貴宏

係長名:白石 学

連絡先:252-7115

1.件名

 (記者発表資料)令和4年度しものせきクールビズの実施について

2.目的・内容等

 地球温暖化防止及び夏の省エネ・節電の取組として、誰もが身近に実践できる「クールビズ」を奨励します。

3.実施期間

令和4年5月1日(日)~令和4年10月31日(月)

※昨年度に引き続き、山口県に合わせて実施いたします。

※11月以降も室温の適正な管理と必要に応じた服装で、快適に過ごせる環境作りに取り組みます。

4.取組内容

 庁内各課所室に対し、エコスタイルを励行するとともに、執務室等の室温の適正管理(28℃推奨)について、協力依頼を行います。

 エコスタイルは執務において常識の範囲内で暑さをしのぎやすい服装の選択を推奨し、来庁者もこれに準じることとします。

5.その他

  • 「令和4年度しものせきクールビズ」啓発ポスターA4 参照

ダウンロード

  「令和4年度しものせきクールビズ」啓発ポスター [PDFファイル/310KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)