ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 記者発表資料 > (記者発表資料)バスでおでかけ応援クーポン券の有効期間を2ヵ月延長します!

本文

(記者発表資料)バスでおでかけ応援クーポン券の有効期間を2ヵ月延長します!

ページID:0083602 更新日:2022年11月30日更新 印刷ページ表示
部課名 都市整備部交通対策課
課長名 伊藤 竜太
係長名 明石 達也
連絡先 083-231-1441
1.件名
 バスでおでかけ応援クーポン券の有効期間を2ヵ月延長します!
2.目的・内容等
 外出機会の創出、公共交通の利用促進を目的として、市内を運行する路線バスに乗車する際に使用することができる『バスでおでかけ応援クーポン券』を市報9月号に掲載し、9月1日からご利用いただいております。
 クーポン券の有効期間は、令和4年12月31日までとしておりますが、令和5年2月28日まで2ヵ月延長しますので、ぜひ忘れずにご利用ください。

◆クーポン券の概要

金額(割引額)

500円分(100円券✕5枚)

配布方法

市報(令和4年9月号)に印刷し、市内各世帯へ配布済みです。
(市報発行部数  11万9千部)

対象となる

公共交通機関

・下関市内を運行する下記の路線バス(貸切、高速バスは除く)に使用できます。

  サンデン交通(株)、ブルーライン交通(株)

使用期間

令和4年9月1日(木曜日)~令和5年2月28日(火曜日)(延長後)

使い方

・運賃を支払うときにクーポン券を渡すと、割引が適用されます。

・1回の乗車につき、クーポン券を最大5枚(500円)まで使用でき、運賃を超えるクーポン券の使用はできません。

・運賃とクーポン券との差額、または100円未満は現金でお支払いください。

・クーポン券の使用は現金払いのみです。ICカード及びバスカードとの併用はできません。

・他の割引制度との併用ができます。その場合、各割引後の料金からクーポン券による割引が適用されます。「障がい者手帳等の割引」との併用もできます。

・クーポン券を他者に譲渡できますが、販売・換金は禁止です。

・複製(コピー)したクーポン券は使用できません。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)