テーマ一覧 > 福祉・介護保険 > 敬老祝典に不参加の場合の対応について
  • ご意見を入力するときはこちらから。入力
タイトル 敬老祝典に不参加の場合の対応について
ご意見 毎年、敬老の祝典のご案内をいただいて出席していますが、身体の都合により残念ながら欠席せざるを得ない状況にあります。
このような場合、祝典参加記念品だけでも、近くの包括支援センターでいただくことが出来ればと思います。
私以外の友人からも同じような希望を持っていますので御一考いただきたいと思います。
できるだけお祝いを分かち合うことを望みます。
回答  敬老の日を迎え、ご長寿をお祝い申し上げますとともに、ご体調により、敬老の祝典に出席することがかなわなかったとお聞きし、ご心痛の程拝察申し上げます。
 さて、敬老の祝典につきましては、多年にわたり社会に尽くしてこられたことに敬意と感謝の意を表すとともに、ご長寿をお祝いするため開催しております。
 ご意見をいただきました参加記念品は、80歳以上のご高齢の方が祝典にお越しになったことに対する慰労と感謝の気持ちを込めて、お越しいただいたご本人様にお渡ししております。
 また、諸事情で祝典への出席がかなわない方に配慮して、80歳以上の全ての方に対して、別途、敬老記念「タオル」を案内状とともに発送しておりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2016年10月
長寿支援課