テーマ一覧 > 施設 > 下関市体育館について
  • ご意見を入力するときはこちらから。入力
タイトル 下関市体育館について
ご意見 下関市体育館についてですが、二階の手すりが危険だと思っています。大会の応援に時々行きますが、子供達がのりだしたり、時には足を柵外へ出して、見学、応援しているところを見かけます。そのたびに注意していますが、武道館やバタフライアリーナのような安全な柵にできないものかと思っています。事故が起きる前に対応していただきたいと常々思っています。予算など大変なこととはおもいますが、よろしくお願いします。
回答  下関市体育館につきましては、建設後53年が経過し、施設の老朽化等により、利用者の皆さまにご不便をお掛けしている部分もあるため、安全対策を含めた本体育館の整備について、検討しているところです。
 本市にはスポーツ施設が多数あり、その多くが経年劣化により改修が必要となっており、大規模改修につきましては、安全確保を最優先に年次計画を立て随時行っております。
 本体育館の喫緊の対策といたしまして、指定管理者と連携しながら、安全に利用して頂く為の注意喚起の声掛け、注意看板の設置等を行い、安全かつ安心な施設管理に努めてまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

2017年4月
スポーツ振興課