テーマ一覧 > 職員に対する意見 > 市役所は?
  • ご意見を入力するときはこちらから。入力
タイトル 市役所は?
ご意見 本日市営仮審査のため来丁しました。さまざまな証明がいるためあちこち回され疲れたので、食堂に11時に入り、奥の壁際の席に座り、30分くらい書類の確認をし、それから食券を買い12時頃に注文した食事ができ取りに行き席に戻ったら、あっこことってるんですけどと、職員の女性が言いました。確かに11時頃にその席にふきんかと思ったのですが、いま思えばハンカチがありました。一体いつから職員は食堂の席取りをしてるのでしょうか?私はお盆を抱えテーブルにうつりました。食べ終わり納得できないままトイレ行けば手洗い洗面所は職員の女性が占領しみなさん歯磨き中。手を洗うときは歯磨きしながらよけてはくれましたが…市役所って市民のためやなく、職員優先なんですね。
回答  このたびは、職員の非常識な行為により、不快なお気持ちにさせてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。
 執務時間内に食堂の席とりをするなど容認されるはずもなく、そのような職員は見つけ次第厳重に注意いたします。
 一方、昼食後の歯磨きにつきましては、職員専用の洗面台が設置されていないため、共用洗面台を使用させていただいております。職員には、マナーを守り、市民の皆さまに不快な思いをさせることのないよう、接遇研修の事例として取り上げるなど、指導を行ってまいります。

2017年6月
職員課