テーマ一覧 > 職員に対する意見 > 市職員さんの休けい時間について
  • ご意見を入力するときはこちらから。入力
タイトル 市職員さんの休けい時間について
ご意見 唐戸の名物?は、正后(午)と13:00と17時の職員さん達の民族大移動ですが。
職場から12:00〜13:00の休けい時間に市役所の個々の課に電話をすると、声のトーンで分かる“嫌〜”を感じます。できません、うちの課ではありません、担当の連絡先を教えるのでそちらにかけ直してくれませんか?等々…職員さんは市民のサービス係です。お昼休みを各課でずらす、又は、市民のお昼休み時間以外で休み時間を取り、しっかりした電話対応をお願いします。
回答  このたびは、お電話をいただきました際に、職員の応対によりご不快な思いを抱かせてしまいましたことを、大変申し訳なく思います。
 電話だけでなく、窓口での応対等、接遇面に気を付けることは、当然のことであり、職員研修等により市職員の更なる接遇向上に向け、取り組んでまいります。
 なお、市民の皆様の来庁が多い課所につきましては、休憩時間を職員各個人で調整し、来庁者の皆様方にご不便をお掛けしないようにしておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

2017年10月
職員課