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障害福祉サービス等ベースアップ等支援加算 (新加算)の算定について

ページID:0076792 更新日:2022年8月1日更新 印刷ページ表示

障害福祉サービス等ベースアップ等支援加算(新加算)の算定について

 令和4年度報酬改定において、福祉・介護職員の収入を3%程度引き上げるための措置を講ずるため、令和4年10月より「福祉・介護職員等ベースアップ等支援加算」(以下「ベースアップ加算という。)が新設されます。つきましては、令和4年度分のベースアップ加算の算定を受けようとする場合は、下記を参照の上、お手続きいただきますようお願いします。

 

1 提出書類

 令和4年度障害福祉サービス等処遇改善計画書 → 下記のダウンロードを参照

※令和4年度障害福祉サービス等処遇改善加算・障害福祉サービス等特定処遇処遇加算を算定している事業所が、令和4年10月以降にベースアップ加算を算定するために計画書を提出する場合、別紙様式2-1(ベースアップ加算の算定に必要なセルのみ記入ください)及び別紙様2-4を提出してください。

2 提出期限

 令和4年8月31日(水曜日) (令和4年10月1日から算定する場合)

※郵送での提出を行う場合は、上記の日までに必着となります。

※年度途中に加算を算定開始する場合や算定事業所を追加する場合は、届出を算定開始月の2ヶ月前までに提出してください。

3 提出先

〒750-8521

下関市南部町1番1号

下関市福祉部障害者支援課権利擁護係

電話番号 083-227-4199

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4 体制状況一覧表の変更について

 今回のベースアップ等支援加算の取得により、体制状況一覧表に変更が生じる場合は、変更届出書(様式第2号)、様式第5号及び該当する書類を障害者支援課に提出してください。
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