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【重要】令和5年度の「介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書」に係る提出期限について

ページID:0059611 更新日:2022年12月28日更新 印刷ページ表示

 介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算(以下、「処遇改善加算等」という。)に係る計画書等につきましては、現在、厚生労働省において様式の簡素化が検討されており、見直し後の様式については令和5年2月末を目処に発出される予定です。

 通常、処遇改善加算等の算定に向けた計画書の提出については、処遇改善加算等を取得する月の前々月の末日までに行うこととしているところですが、令和5年4月又は5月から取得する場合(令和4年度から継続して令和5年4月以降に取得する場合を含む)は、同年4月15日までに計画書の提出を行うこととする予定です。(長寿支援課提出分も同様。)

 提出書類の様式等、各詳細については、決まり次第、市HP等よりお知らせしますので、適宜情報の確認をお願いします。

令和5年度の「介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書」に係る提出期限について [PDFファイル/164KB]

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