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世界を目指そう!プレゼンから始まるビジネス戦略個別相談会

ページID:0115697 更新日:2024年7月19日更新 印刷ページ表示

 

purezen(写真)前回実施時の「個別相談会」の様子

 国内外に向けて活躍する専門家たちのアドバイスを受けて、事業や商品(製品)のさらなるポテンシャルを引き出してみませんか?
 一つのプレゼンテーションから、次の販売促進や経営を守る方策のヒントやアイディアが生まれます。
 個別相談会の参加者の中から選ばれた1社は、後日、メインアドバイザーによる実情に応じたより踏み込んだアドバイス(継続支援)を受けることができます。

【こんな方におすすめ!】

  • 自社商品(製品)の認知度と好意度を上げて売上を向上させたい方
  • 技術力があるにもかかわらず、評価されていないと感じている方
  • ブランディングや知的財産の戦略を立てて、競争優位性の確保や企業価値の増大などを目指したい方

■申込の詳細

申込対象者

 主に製造業(食品や生活雑貨、機械、金属加工等)を営む下関市内に本社等を有する中小企業者で、支援を希望する者

定員

 5社程度(※個別相談会参加者の中から継続した支援を受ける1社を選定)

申込締切

令和6年8月30日(金)

申込方法

申込フォーム(以下のURL)に必要事項をご入力ください。
必要事項:「会社名(屋号)」「代表者(役職・氏名)」「担当者(役職・氏名)」「メールアドレス」「電話番号」
※「会社ホームページのURL」や「会社概要資料(パンフレットやカタログ等)」があればご入力をお願いします。

【申込フォーム】

https://shinsei.pref.yamaguchi.lg.jp/Sr0YMdzj<外部リンク> ←こちらのURLをクリック

■専門家・アドバイザー

メインアドバイザー

田中 雅敏 氏

tanaka

明倫国際法律事務所 代表弁護士・弁理士
下関地域商社海外展開アドバイザー

  • 下関市出身
  • 事業に新しい価値を創造し、企業をブーストアップさせる、法律とリスクコントロールのプロフェッショナル集団「明倫国際法律事務所」の代表弁護士
  • 企業法務、知的財産、契約関係などを扱うほか、スタートアップやマーケティング支援など幅広く行う。
  • 会社ホームページ https://www.meilin-law.jp/<外部リンク>

その他3人の専門家たち

林田 新太郎 氏

hayasida

株式会社ジャランジャパン 代表取締役
How Limited(香港)  General Manager

  • 11歳からマレーシアと米国で過ごす。
  • 帰国後、IT企業勤務を経て2014年に東京都渋谷区にて起業
  • 香港のHow Limited社と提携しライフスタイルショップを現地で展開するほか、米国向けに海外卸事業を展開中​
  • 会社ホームページ https://www.jalanjapan.com/<外部リンク>

平井 宏和 氏

hirai

株式会社ritaya design 代表取締役​

  • 2002年関西学院大学卒業後、広告代理店に勤務し、ブランディングの基礎を学ぶ。
  • 2013年にritaya(creative&consulting)を設立、その後2016年に法人化。現在は建築設計デザインを主軸に、下関を文化発信都市に変貌させていく挑戦を続けている。
  • 会社ホームページ https://www.ritaya.com/<外部リンク>

藤本 恵子 氏

fujimoto

FOODYELL 代表​

  • 食品メーカー、大手食品商社(三菱食品、国分グループ本社等)を経て2021年に起業
  • 主に食品の商品開発や品質管理などの支援を行う。
  • 山口県の輸出コンシェルジュ、6次産業化・農商工連携 総合地域プランナーとしても活動
  • 会社ホームページ https://foodyell.com/<外部リンク>

■その他詳細

費用

無料。ただし、商標出願・登録に伴い特許庁に支払う実費は事業者様負担となります。
(支援対象となる出願手続きは1商品になります。)

支援内容・流れ

1.お申込者全員
 ・お申込み :8月30日(金)まで
 ・個別相談会:10月8日(火)

2.イベント後 1社のみ
 対面又はオンラインによる個別指導・アドバイスを5回予定
 ・10月下旬~3月初旬

■個別相談会

日時・場所

日時

10月8日(火)13時30分~17時00分の間の30分程度
※詳細な時間については、お申込後に別途ご連絡します。

場所

長府苑(下関市長府黒門東町4番35号)
※会場の写真

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プレゼン内容・時間

次の2点について簡潔にプレゼンをお願いします。
1.現状における自社及び商品の強み
2.将来の自社・商品の展望(経済的実現性は考慮せず、国内外への展開も含めて。) 
※プレゼンの全出席者は関係者のみで、一般非公開での開催となります。事業計画等についてご心配なくプレゼンをしていただけます。

  • プレゼン:約10分
  • 質疑応答、アドバイス:約20分​

■ダウンロード

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