ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・事業者 > 商工・農林水産業・港 > 商工業 > 下関ブランド!(商品紹介「明太子」)のページ

本文

下関ブランド!(商品紹介「明太子」)のページ

ページID:0002316 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示

下関ブランド タイトル

認定品一覧

明太子

 
完全無添加・無着色辛子明太子の画像 昆布漬け辛子明太子の画像 辛子明太子「金印」の画像 明太子のたまり漬けの画像
完全無添加・無着色辛子明太子 昆布漬け辛子明太子 辛子明太子「金印」 明太子のたまり漬け
この明太子は化学調味料を一切使わずに安心安全な素材のみを使い、自然の味にこだわりぬいた逸品です。
たら子は国産のたら子、しかも産卵間際のもっとも熟した卵だけを使ってますので粒々感も抜群です。
2年間かけて開発したまろやかな自然の味をお楽しみ下さい。明太子発祥の地「下関」を代表する明太子です。
明太子発祥の地「下関」で生まれた逸品です。
明太子の旨さは、素材のたら子・漬込みダレ・漬込方法で決まりますが、全てにこだわりぬいた明太子です。
最高級の北海道産たら子を、一番濃厚なダシが出る天然ラクス昆布をたっぷり使った秘伝のタレに、96時間もかけて漬込み熟成させます。粒はプチプチで奥深い味の最高級品です。
抜群の粒子感と上品な味わい
昭和55年度業界初農林水産大臣賞受賞。ベーリング海で水揚げされた「たらこ」を厳選吟味し、宮崎産の天然ゆずをベースにした特製調味液にて48時間じっくり漬け込み、独自の製法にてさらに24時間熟成させて仕上げました。
特製たまり醤油と昆布の天然だしに丸二昼夜ねかせました
朝鮮半島から下関に伝わった幻の食品を調べる中、日の目を見ることなく埋もれていた醤油明太子を発見。
当社は5年の歳月をかけ、昭和62年「明太子のたまり漬け」として復活させました。
株式会社林商店 株式会社林商店 前田海産株式会社

前田海産株式会社

083-222-2585 083-222-2585 083-267-5151 083-267-5151