ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

下関市スポーツ少年団について

ページID:0003774 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

スポーツ少年団とは

日本スポーツ少年団は、「スポーツによる青少年の健全育成」という目的のために、「一人でも多くの青少年にスポーツの歓びを」「スポーツを通して青少年のこころとからだを育てる組織を地域社会の中に」という願いのもと、昭和37年に創設されました。

下関市のスポーツ少年団

下関市スポーツ少年団では、17種目・110団・2,088名(令和4年度登録時)の子どもたちが元気に活動しており、各単位団において、随時団員を募集しています。

「入団したい!」「練習を見てみたい!」という方は、各単位団の連絡先をご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

※単位団一覧については、以下のチラシをご覧ください。

また、新規団立ち上げを検討中の方も、お気軽にご相談ください。

問合せ先

下関市スポーツ少年団本部(スポーツ振興課内(Tel:083-231-2739))

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)