ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 道路河川管理課 > 下関市週休2日工事の実施要領の改定について(お知らせ)

本文

下関市週休2日工事の実施要領の改定について(お知らせ)

ページID:0112018 更新日:2024年5月15日更新 印刷ページ表示

 下関市では、建設業における将来の担い手確保に貢献するため、休暇を拡大することで、技術者の処遇が改善される労働環境の整備のため、令和5年度より週休2日工事を実施しているところです。このたび、週休2日の実現に向けた取組を強化するため、令和6年7月1日より、週休2日工事の実施要領を以下のとおり改定しますので、お知らせします。

1 適用基準の変更

・下関市週休2日工事の実施要領(土木工事)を改定しました。

・下関市週休2日工事の実施要領(営繕工事)を改定しました。

2 改定内容

表

・週休2日の達成状況に応じて、経費補正し契約変更を行う。

・月単位(土木工事)、4週8休以上(営繕工事)を実施協議し、達成が確認された場合は、工事成績評定において加点する。

※令和7年度よりすべての工事において、受注者希望型から発注者指定型に移行する予定です。

3 適用日

令和6年7月1日以降に入札公告するものから適用する。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)