申し込み入力

電子申請による戸籍の附票の交付請求

 戸籍の附票の請求・受付をウェブ上で行い、後日、戸籍の附票を受け取りに来ていただくサービスです。
 窓口での申請書の記入が不要です。
 うぇぶ窓口申請後すぐに、ウェブでの受付確認メールが届きます。(仮受付の状態)
 職員による請求内容の確認後、受付完了メールをお送りしますので、その日から7日以内に市役所または支所に受け取りに来ていただくことになります。平日の午後4時までにお申し込みいただいた場合は、当日の午後7時までの受け取りが可能です。
 平日の午後4時以降または、休日にお申し込みいただいた場合は、翌開庁日に請求内容の確認を行います。
  

※「戸籍の附票」は住所が記載されたもので「戸籍謄本・抄本」とは異なります。ご注意下さい。

入力フォームの説明

  • 以下の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。
  • (必須)と表示されている項目は、必ず入力してください。
  • 本フォームは、セキュリティ保護の観点から、入力時間の制限を設けています。本画面を表示後、60分以内でのご利用をお願いします。

入力フォーム

(必須)
(必須)
全角カタカナで入力してください。
(必須)
年は西暦4桁を半角数字で入力してください。
月、日はリストより選択してください。
(必須)
住所を番地、建物名まで入力してください。
(必須)
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
(必須)
お申し込みの確認メールを受信するメールアドレスを入力してください。
複数入力された場合、入力された全てのメールアドレスに確認メールが送信されます。
パソコン用1:
パソコン用2:
携帯電話用1:
携帯電話用2:
(必須)
(必須)
氏名を記入してください。
(必須)
以下の中から1つだけ選んでください。




下記例に沿って記入してください。

例1:平成10年1月1日から平成20年12月31日までの
   住所履歴が分かるもの。
例2:「南部町1番1号」の記載があるもの。 など
(必須)
以下の中から選んでください。(複数選択可)
「一部証明(抄本)」は戸籍内の特定の人を選んで発行したものになります。


以下の中から1つだけ選んでください。



必要な方の氏名と生年月日を記入してください。
同一戸籍内であれば複数人でも構いません。
(必須)
原則として請求者本人に窓口にて交付します。
本人が来られる場合は記入不要です。
請求者が来庁することが難しい場合は、同じ戸籍に載っている方に限り、代理が認められます。
その場合は、以下にその方の住所、氏名、電話番号を記入してください。
以上で記入は終わりです。申し込み内容を確認されてください。