申し込み入力

水道使用中止の申し込み

下関市内で使用中の水道を、引越しなどにより、使用中止される申し込みをお受けします。(公共下水道の入っているお住まいでは、この申し込みにより自動的に下水道使用中止に必要な手続きをおこないますので、別途申し込みの必要はありません。)

【受付期間】 営業時間は、土・日・祝日(年末年始を含む)を除く平日(月曜日から金曜日)の8:30から17:15です。詳しくは、下記備考欄をご確認ください。

参考URL: http://www.city.shimonoseki.lg.jp/www/contents/1326944487875/index.html

入力フォームの説明

  • 以下の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。
  • (必須)と表示されている項目は、必ず入力してください。
  • 本フォームは、セキュリティ保護の観点から、入力時間の制限を設けています。本画面を表示後、60分以内でのご利用をお願いします。

入力フォーム

(必須)
(必須)
全角カタカナで入力してください。
(必須)
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
(必須)
お申し込みの確認メールを受信するメールアドレスを入力してください。
複数入力された場合、入力された全てのメールアドレスに確認メールが送信されます。
パソコン用1:
パソコン用2:
携帯電話用1:
携帯電話用2:
8桁のお客さま番号を入力してください。
(必須)
水道のご使用を中止される住所について、お伺いいたします。
アパート名・部屋番号は必ず方書欄に入力してください。
(必須)
ご使用中止日(予定日)について、お伺いいたします。
年は西暦4桁を半角数字で入力してください。
月、日は、ドロップダウンリストより選択してください。
(必須)
精算方法を選択してください。
※精算方法として、集金精算、納付書支払い又は口座振替精算(ただし、現在口座振替利用者のみ)の選択ができます。
※集金精算の際は立合いが必要となりますのでお電話にて日程調整いたします。
(必須)
転居先住所を入力してください。納付書支払いでの精算を希望される場合は下記住所へ請求書を送付いたします。
アパート名・部屋番号は必ず方書欄に入力してください。


【備考欄】
※うぇぶ窓口での申し込みは、24時間可能となっていますが、実際の手続きは翌営業日の対応となりますので、あらかじめご了承ください。お急ぎのお客さまは083-231-3117まで電話にてご連絡ください。
※転居される際は、転居後の水道の使用開始についてもご確認ください。
※お申込内容について、確認のご連絡をさせていただく場合もあります。
※ビル・マンション等で共同使用している場合、お申込みが必要でない場合もございます。(詳しくは管理人・不動産会社等にご確認ください。)
※閉栓時の立会いは必要ありませんが、蛇口の締め忘れがないか確認しておいてください。
お問い合わせ
〒750-8525 
下関市春日町7番32号
下関市上下水道局お客さまサービス課

TEL 083-231-3117
FAX 083-231-3130
E‐MAIL sdeigyok@city.shimonoseki.yamaguchi.jp