ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災 > 下関市災害時サポーター登録一覧(災害時支援企業等)

本文

下関市災害時サポーター登録一覧(災害時支援企業等)

ページID:0004284 更新日:2023年10月18日更新 印刷ページ表示

 下関市では、本市において地震、風水害その他の災害等が発生し、又は発生するおそれがある場合において、自らが保有する土地、施設、物品等を市民に提供する等、地域支援が可能な企業、団体等を「下関市災害時サポーター」として募集しています。
 下関市災害時サポーターは、市民等の安全の確保、被害の軽減、市民生活の早期復旧ができることを目的とし活動しており、登録されている企業、団体等には、ご支援、ご協力いただいているところです。
 市民の方が利用する際の一例ですが、例えば、駐車場が一時避難場所として記載がある時、命に危険が及ぶことや車が被災するおそれがある場合に、利用が可能です。
 詳しくは、防災危機管理課又は各施設までお問い合わせください。災害発生時には電話が大変混み合うため、ご不明な点等ございましたら、事前にご連絡ください。
 下関市災害時サポーター登録制度について興味のある方は、下記のタブをクリックしてください。

下関市災害時サポーターの登録を募集します

ダウンロード

登録企業等一覧(令和5年10月18日) [PDFファイル/352KB]

サポーター提供の一時避難場所一覧(令和5年2月1日) [PDFファイル/300KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)