ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民活動・文化・スポーツ > 市民協働・ボランティア > 市民協働 > パートナーシップ年次報告 > 平成28年度 市民と行政・市民と市民のパートナーシップ年次報告について

本文

平成28年度 市民と行政・市民と市民のパートナーシップ年次報告について

ページID:0001439 更新日:2015年12月31日更新 印刷ページ表示

下関市市民協働参画条例第16条及び同条例施行規則第5条に基づき作成したものです。

作成趣旨

 市民参画や市民活動は、その成果と課題を定期的に確認し、施策や活動の継続や方向修正の判断を行うことが欠かせません。このため、市民参画及び市民活動の状況を把握するための情報を市民・行政ともに共有する手段として年次報告を作成し、議会及び市民に公表することで、協働の理念に基づいた相互のパートナーシップが確立された市民参画型社会の実現・発展を図ることを目的としています。

平成28年度パートナーシップ年次報告は、下記からご覧いただけます。

ダウンロード

審議会評価意見書について

 市が作成した「平成28年度市民と行政・市民と市民のパートナーシップ年次報告」の提出を受けて、下関市市民協働参画審議会から「平成28年度市民協働参画の状況に関する評価意見書」が提出されました。

 この評価意見書を十分に活用し、今後、全庁的に各担当課が協力して継続的な取り組みを進め、市民共同参画型社会の実現・発展を図っていきます。

※下関市市民協働参画審議会は、下関市市民協働参画条例第17条における市民活動促進基本計画の策定(平成28年3月改定)並びに市民参画及び市民活動の状況の評価に関することについて諮問するために設置されました。

ダウンロード

意見募集

 本年次報告に対するご意見等につきましては、随時、市民協働参画促進の参考とさせていただきますので、下記要領にてご提出ください。

提出方法

お手数ですが、下記宛先まで、郵送、Faxまたは電子メールにてご提出ください。

〒750-8521 下関市南部町1番1号

下関市市民部市民文化課宛

Fax:083-231-1809

電子メールアドレス:skshimin@city.shimonoseki.yamaguchi.jp

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)