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| 月日 | 研修名 | 時間 | 内容 | 講師 |
|---|---|---|---|---|
| 4月25日 | 倫理的課題の顕在化の視点 | 30分 | 患者の権利や尊重を考えよう | Web |
| 5月23日 | アサーションコミュニケイト | 30分 | 伝える力を強化しよう | Web |
| 6月27日 | インフォームドコンセントにおける看護師の役割 | 30分 | 意思決定を支えるために必要なこととは? | Web |
| 7月25日 | 複雑な状況にある終末期医療(Dnar) | 30分 | 急変時Dnarは本当にDnar? Dnarについて理解して個別の状況に応じた判断と実践を学ぶ |
Web |
| 8月22日 | 患者と家族の意思決定支援(ニーズの抽出とケアへの関連付け) | 30分 | 患者と家族の意思決定支援の基本を学ぶ | Web |
| 9月26日 | 患者と家族の意思決定プロセスの支援:アセスメントとケアの検討 | 30分 | 共同意思決定へ繋げる看護師の役割とは?介入の実際を学ぶ | Web |
| 10月24日 | 人生の最終段階における医療ケアのプロセスに関するガイドライン | 30分 | 人生の最終段階における医療ケアのプロセスに関するガイドラインを理解して標準的な実践を行う力を養う | Web |
| 11月28日 | せん妄の発症と回復過程 | 30分 | せん妄の原因や原因と回復過程を理解し実践を行う力を養う | Web |
| 12月26日 | 患者・家族の権利擁護と看護師の役割 | 30分 | もう一度学ぼう!患者・家族の権利擁護と看護師の役割 | Web |
| 1月23日 | 回復過程(病期)とケアの優先度の判断 | 30分 | ケアの優先度の判断を養おう(1) | Web |
| 2月27日 | バイタルサイン フィジカルアセスメント | 30分 | ケアの優先度の判断を養おう(2) | Web |
| 3月27日 | 看護研究発表会 | 40分 | 院内 |
| 月日 | 研修名 | 時間 | 内容 | 講師 |
|---|---|---|---|---|
| 4月16日・23日 | 組織の成り立ちと構造(1) | 40分 |
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院内 |
| 5月7日・21日 | 組織の成り立ちと構造(2) | 40分 |
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院内 |
| 6月4日・18日 | 組織開発と組織変革 | 40分 |
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院内 |
| 7月2日・23日 | 組織文化とナレッジマネジメント | 40分 |
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院内 |
| 8月6日・20日 | 組織倫理 | 40分 |
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院内 |
| 9月3日・24日 | 組織分析(組織診断) | 40分 |
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院内 |
| 10月1日・15日 | 看護サービス管理 | 40分 |
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院内 |
| 11月5日・26日 | 看護サービスの質保障と評価・改善 | 40分 |
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院内 |
| 12月3日・17日 | 看護における医療安全の推進と安全管理 | 40分 |
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院内 |
| 1月7日・28日 | 看護サービスの質管理と災害看護 | 40分 |
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院内 |
| 2月4日・25日 | 看護サービスの質管理と記録 | 40分 |
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院内 |
| 3月4日・25日 | 看護サービスの質管理と研究 | 40分 |
発表会 |
院内 |