ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の計画・取り組み > 計画 > スマートシティ基本設計について

本文

スマートシティ基本設計について

ページID:0001146 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示

  少子高齢化・人口減少の急速な進展、多発する自然災害や新型コロナウイルスなどの新たな感染症リスクなど、様々な社会課題に直面する中で、今後、ますます深刻化・複雑化していく諸課題に関して、データやデジタル技術の利活用により、様々な課題を解決していく取組が必要となってきています。
 そのような状況の下、本市が抱える様々な課題解決を図り、市民の皆様の生活機能の向上を図るなど魅力的なまちづくりを目指すため、「スマートシティ基本設計」を策定いたしました。
 本設計を基に、変革著しい社会において、ますます多様化する市民の皆様のニーズや地域課題の解決に応えることができるよう、市民中心のスマートシティを推進し、市民の皆様誰もが幸福を感じ、そして持続的に成長する街の実現に向けて取り組んでまいります。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)