ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 企画課 > 下関市過疎地域持続的発展計画について

本文

下関市過疎地域持続的発展計画について

ページID:0064105 更新日:2022年12月1日更新 印刷ページ表示

 令和3年4月に施行された「過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法」に基づき、特定期間合併市町村に係る一部過疎地域として旧豊田町、旧豊北町が指定を受けました。また同法の中で、令和2年に実施された国勢調査結果に基づき、過疎地域として追加することができる措置を講じており、その結果、令和4年4月1日から新たに旧豊浦町が本市の一部過疎地域として追加指定されました。

 このことにより令和4年9月に「下関市過疎地域持続的発展計画」を変更しましたので、同法第8条第10項により準用する同条第8項の規定により、次のとおり公表します。

計画名

下関市過疎地域持続的発展計画

対象地域

豊田町・豊北町・豊浦町

計画期間

令和3年4月1日から令和13年3月31日まで(10年間)

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)