ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民活動・文化・スポーツ > 市民協働・ボランティア > 協働のまちづくり > 平成25年度「まちづくり集会」の開催記録等について
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > まちづくり > 住民自治 > 平成25年度「まちづくり集会」の開催記録等について

本文

平成25年度「まちづくり集会」の開催記録等について

ページID:0001391 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示

 地域の自主性と独自性を活かし、市民と地域と行政がお互いの立場を尊重した本市にふさわしい参加と協働によるまちづくりを実現するため、住民自治によるまちづくり(地域分権)を推進することとしています。

 平成25年度は、住民自治によるまちづくりの機運を高めていくため、様々なまちづくり団体が一堂に会し、基本的な推進方向や身近な地域の課題などについて話し合う「まちづくり集会」の場を提供しました。

 市内22地区での「まちづくり集会」の概要は次のとおりです。

ダウンロード

平成25年度「まちづくり集会」で参加者に会場配布した資料は次のとおりです。

ダウンロード

 「住民自治によるまちづくり」を推進するうえで、自治連合会等の地域でまちづくり活動を行っている団体の皆さんが地域活動についてどのような意識を持ち、どのような要望を持たれているのかを把握するため、市内22地区で行った「まちづくり集会」の参加者を対象に、アンケート調査を行いました。

サンプル数:316人配布、内300人回収(回収率94.9%)

アンケート調査の結果は次のとおりです。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)