ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「下関市女性人材登録制度」のご案内

ページID:0003347 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示

「女性人材登録制度」とは

 下関市の福祉や環境、まちづくりに女性のご意見を反映するため、ご協力いただける方を登録する制度です。

 登録情報は、市の審議会等委員を選考する場合や、セミナー等の講師を選定する場合などに活用します。

登録できる方

 次に掲げる1、2の条件を満たす、満20歳以上の女性が登録できます。

  1. 下関市内に在住、在勤、在学または団体等の活動拠点があること
  2. 教育、福祉、芸術、スポーツ等の各分野に関心があり、地域発展に熱意を持って貢献できること

女性人材登録イメージ

登録していただくと

審議会等の委員として、まちづくりに参画!

 審議会等を所管する各課所室の求めに応じて、登録者の情報を提供しています。

 これまで20人以上の登録者の方々に、審議会等の委員へ就任していただいています。

得意分野でセミナー講師に!

 資格や技能をお持ちの方に、市が主催するセミナー等の講師をお願いすることがあります。

学びの機会に!

 講演会やセミナー等、男女共同参画に関する市政情報をお知らせします。

あなたの思い、市政に反映してみませんか。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)