ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 人権・男女共同参画課 > 映画「めぐみ―引き裂かれた家族の30年」上映会を開催しました

本文

映画「めぐみ―引き裂かれた家族の30年」上映会を開催しました

ページID:0065344 更新日:2021年12月21日更新 印刷ページ表示

 

    拉致問題についての関心と理解を深めていただくための取組みとして、令和3年12月11日(土曜日)、下関市民会館において映画「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」上映会を政府拉致問題対策本部と共同で開催しました。

 多くの方から事前にお申込みをいただいた上での開催となりました。

 

【当日の様子】

 

上映会の冒頭、内閣官房拉致問題対策本部事務局 岡田参事官補佐から政府の取組説明がありました。

 

 

 

 

その後、映画「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」の上映会を行いました。 

 

 来場者アンケートでは「とても勉強になりました」「1日も早い解決を望む」など、たくさんのご意見・ご感想をいただきました。

 北朝鮮による拉致問題は、拉致された方やそのご家族の人権を踏みにじる重大な人権侵害であり、到底許されるものではありません。

 下関市では、拉致問題の一日も早い解決に向けて、今後も拉致問題に関する啓発事業を行ってまいります。

 

北朝鮮による日本人拉致問題(政府拉致問題対策本部のページ)<外部リンク>