ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和4年度山口県女性活躍推進知事表彰の受賞について

ページID:0081915 更新日:2022年11月2日更新 印刷ページ表示

 山口県では様々な分野でチャレンジし、地域で活躍する女性等の功績を称えるとともに、身近なロールモデルを示すことで、県民の理解と関心を高めていただくため知事表彰を実施しており、このたび下関市から「王司地区ふるさと協育ネットようきたね~」会長の縄田牧子氏が女性のチャレンジ賞を受賞しました。

 表彰式は令和4年10月28日(金曜日)山口県庁で行われ、山口県知事から表彰状の授与を受けました。

 縄田氏はあいさつ運動や、あずかり保育、地域ふれあい活動の他、学校での花壇の手入れや読み聞かせ、和楽器体験など、学校と地域をつなげ「地域が子供を育てる」意識を根付かせる活動や子育て支援のみならず、大人の学び塾と題した生涯学習支援などに取り組み、地元人材の発掘など地域に根差した活動を続けています。

1-1

2

3

 縄田牧子氏紹介パネル [PDFファイル/558KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)