ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 人権・男女共同参画課 > 令和5年度「人権の花」運動参加校に感謝状を贈呈しました

本文

令和5年度「人権の花」運動参加校に感謝状を贈呈しました

ページID:0084946 更新日:2023年12月19日更新 印刷ページ表示
 「人権の花」運動に参加してくださった小学校において、感謝状贈呈式を行いました。



 「人権の花」運動とは、児童が協力してひまわりの花を育てることにより、命の尊さを実感し、やさしさや思いやりの心を体得することを目的に、下関人権擁護委員協議会、山口地方法務局下関支局、下関市が一体となって、市内の小学校のご協力を得て、毎年実施しているものです。

 今年度は、養治、名陵、王喜、楢崎、豊北の5つの小学校が参加してくださいました。種まきから水やりや雑草取りなど、頑張って取り組んでくださり、立派な大輪のひまわりの花が咲き、たくさんの種が採取できました。この種は、人権フェスティバルで市民の皆様にお配りするとともに、来年度の参加校に引き継がれていきます。

 ご協力いただいた児童の皆さんや先生方ありがとうございました。

【養治小学校】

養治小学校集合写真

【名陵小学校】

名陵小学校集合写真

【王喜小学校】

王喜小学校集合写真

【楢崎小学校】

楢崎小学校集合写真

【豊北小学校】

豊北小学校集合写真