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(記者発表資料)香港のレストランでのテストマーケティング(下関メニューフェア等)

ページID:0068192 更新日:2022年2月21日更新 印刷ページ表示

(記者発表資料)香港のレストランでのテストマーケティング(下関メニューフェア等)

1.件 名
 香港のレストランでのテストマーケティング(下関メニューフェア等)

2.目的・内容等
 下関市は下関地域商社事業の一環としてジェトロ山口との連携により、香港のレストランにおいてテストマーケティングを実施します。テストマーケティングは3日間行い、期間中は下関フェアとして、下関産品を使ったメニューや日用品を販売します。香港のレストランでのフェアは市として初めての事業です。当フェアは株式会社ジャランジャパン及び現地法人How Limited社の協力のもと、同社が運営するレストランHow Hysan Placeにおいて開催します。
 フェアでテスト販売される下関商品は現地レストランのシェフ・バイヤー等の評価のほか、来店する一般消費者からの反応を受けます。これにより良質な下関商品の魅力を現地の方々に訴求することはもちろん、現地のニーズに沿った商品改良に繋げるなどにより、販路拡大と自立的で継続的な香港への輸出を目指します。

3.開催概要
(1)日時
2022年2月24日(木)~2月26日(土曜日)
※現地の感染症対策の状況等により実施日が変わる場合があります。
(2)使用商品
 ジェトロ山口により募集し、申込者の中から現地レストランシェフ等の選定により使用商品を決定。
 (1)食品を使った期間限定メニューの提供
 (2)日用品の販売

(3)協力レストラン**
・How Hysan Place(運営:How Limited)
(住所:Shop 411-417, 4/F,Hysan Place,500 Hennessy Rd,Causeway Bay,Hong Kong)
 現地で人気の雑貨ショップを併設したカフェレストランのHysan Place店。
 運営するHow Limited社は、香港や中国でアパレルブランドのクリエイティブディレクターとして活動していたFung Lan氏を中心に、日本のライフスタイルに精通したバイヤーやスタッフが日本の工芸品や産品を香港に紹介している。同レストランでは日本の食材が用いられたハンバーガーやパスタなどといった定番カフェメニューが提供されている。同社は日本で提携する株式会社ジャランジャパンとともに2020年1月に独自に来関し、下関を視察している。

(左図:店内メニュー写真※フェアのメニュー写真ではありません)
(右図:店内の様子)


*「下関地域商社」
本市の「産・官・学・金」の各主体がノウハウを持ち寄り、海外販路開拓について企業に寄り添って一貫した支援を行うことを目的に2016年に設立した擬似的な貿易会社です。
【下関地域商社参画団体】
日本貿易振興機構(ジェトロ)山口貿易情報センター、山口県国際総合センター、西中国信用金庫、グローロジスティクス株式会社、Gmoグローバルサイン・ホールディングス株式会社、下関市立大学、下関商工会議所、東京海上日動火災保険株式会社

**店舗ホームページ
・How
https://www.how-dept.com
・株式会社ジャランジャパン
https://www.jalanjapan.com
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