ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業振興部 > 産業立地・就業支援課 > 下関の就活プラットフォーム 「job net café 083」をご活用ください!

本文

下関の就活プラットフォーム 「job net café 083」をご活用ください!

ページID:0073873 更新日:2024年3月8日更新 印刷ページ表示

こんなことやっています! job net café 083 

見出し画像
下関に就職したい! 下関で採用したい! 
そんな皆さんのための、下関での就活プラットフォーム「job net café 083」
リアル(対面)とオンライン両面で、新卒の皆さんの就職活動や地元企業の採用活動をサポートします。
まずは参加登録をして、就職についての情報を集めてみませんか。

キャリアカフェ(学生と企業の交流会)

キャリアカフェは、コーヒーやお気に入りのドリンクを飲みながら、フラットに交流する場です。就活の「サードプレイス」として、学生・経営者・採用担当者がフラットにつながり、お互いのキャリアについて相談やシェアをしていきます。
就活やこれからのキャリアについて、気軽に相談できる機会を、学生・企業の皆さんそれぞれにご提供します。

企業説明会・業界研究会

企業の採用担当者と話ができる小規模の企業説明会、業界研究会を開催します。就職活動をしてきた社会人の先輩たちに、直接相談や質問ができます。就活で困ったことも共有しながら解決していきましょう!

しものせきjobnetアプリ

地元就職に役立つ情報を発信するスマートフォンアプリ「しものせき jobnet」。
就職活動中の学生の皆さんはもちろん、ご家族の方にもダウンロードしていただき、就職活動のツールのひとつとしてお使いください。
市内企業の方で、「しものせき job net」アプリへの情報掲載をご希望の場合は、お気軽にご連絡ください。(掲載無料)
アプリダウンロードは、以下のURLから。

https://www.city.shimonoseki.lg.jp/soshiki/58/73093.html

採用力向上セミナー

企業の採用力向上に向けたセミナーを開催します。自社の経営資源を棚卸しながら、魅力発見、発信力、会社説明会等での学生・求職者とのコミュニケーション力をブラッシュアップします。
また、地元企業における事例紹介、新しい働き方の環境整備や導入方法など、最新の採用トレンドを交えながら、企業の採用力向上につなげていきます。

下関の採用活動を考える会

本格的な人口減少時代に入り、若年者の確保は企業単位ではなく、地域単位へと変化しています。そんな採用環境にあって、企業単独ではなく地元企業が連携し、課題を共有しながら、「下関」という地域性をふんだんに活かした採用活動が急務です。
「下関の採用活動を考える会」では、地元企業をネットワーク化し、地域全体の採用活動を支えていきます。

採用活動のデジタル化支援

採用活動成功のカギは、リアルとオンラインの併用、即ち「ハイブリッド型採用活動」です。採用活動をデジタル化することで、生産性が向上し、さらにはスピード感を持った展開が可能となります。情報社会の現代にあって、地方企業のデジタル化は急務です。
是非お気軽に「job net café 083」へご相談ください。スタッフがサポートします。

参加のご案内(登録無料)

学生 登録フォーム  https://join083.info/jobnetstu25<外部リンク>

学生申し込みフォーム

企業 登録フォーム  https://join083.info/jobnetent25​<外部リンク>

企業申し込みフォーム