ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 公園緑地課 > 「下関市公園施設個別施設計画」を策定しました

本文

「下関市公園施設個別施設計画」を策定しました

ページID:0102962 更新日:2023年11月21日更新 印刷ページ表示

「下関市公園施設個別施設計画」を策定しました

 本市では、約8割の公園が供用開始後25年以上を経過しており、また、初期に設置された公園は50年を経過するものもあり、施設の老朽化が著しい状況にあります。今後、さらに老朽化が進むと、重大な事故や施設の利用を停止するなどのリスクが高まることが懸念されます。

 これらに対応するため、各施設の撤去・更新を速やかに進める必要がありますが、限られた財源の中では、老朽化の進行に対して、対応が追いついていないのが現状としてあり、安全確保や維持管理費の負担増大が課題となっています。

 このため、本市が管理する公園及び緑地内の施設の、計画的かつ効率的な維持管理の推進を図るため、「下関市公園施設個別施設計画」を策定しました。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)