ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・事業者 > 営業に関する許可・方針 > 廃棄物 > 行政手続 > 産業廃棄物に関する申請書・届出書(産業廃棄物処理業者関係)

本文

産業廃棄物に関する申請書・届出書(産業廃棄物処理業者関係)

ページID:0002142 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示

申請手続について

  1. 申請及び届出は原則来庁をお願いいたします。(遠方の方は郵送でも可能です。)
  2. 提出部数は、正副2部(副はコピーで可)です。(郵送の場合は、切手を貼付した返信用封筒を同封してください。)
  3. 申請手数料[PDFファイル/32KB]については、現状、お渡しした振込用紙(申請手数料納付書)により、納付書裏面記載の金融機関で納付していただいておりますが、令和2年10月1日より、申請書提出時に、窓口にて現金で納付していただくことになります。ただし、郵送申請の場合は従来どおりとなりますのでご注意ください。
  4. 許可証の発行は、受領時に申請手数料納付書の領収書のコピーと引き換えになりますので、持参してください。

産業廃棄物収集運搬業

特別管理産業廃棄物収集運搬業

産業廃棄物処分業

特別管理産業廃棄物処分業

産業廃棄物実績報告書

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)