ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 人事・採用情報 > 職員採用 > 職員採用 > 会計年度任用職員(市立保育園・認定こども園・幼稚園)の登録案内をしています。

本文

会計年度任用職員(市立保育園・認定こども園・幼稚園)の登録案内をしています。

ページID:0004631 更新日:2022年12月23日更新 印刷ページ表示
無題

 幼児保育課では、以下の会計年度任用職員(保育園・認定こども園・幼稚園)の登録をご案内しています。

1 登録の概要

 下関市では、業務の必要に応じて、会計年度任用職員を採用します。
 採用者は、事前に登録していただいた方の中から書類審査、面接等により選考し、決定します。

2 勤務場所

 下関市立の保育園、認定こども園及び幼稚園

3 業務の内容

 保育士(保育教諭)・幼稚園教諭・調理員・准看護師等の業務になります。

4 登録受付期間 

 令和5年4月1日付け採用希望者は、令和5年2月15日(水曜日)までに登録してください。※
 登録の有効期間は、登録した日の翌年度末(3月31日)までとなります。

 ※業務によっては人数が充足している場合があります。その場合は登録のみとなり、欠員が生じた場合にこちらからご連絡いたします。

5 採用時期

 登録していただいている方の中から随時採用します。(登録者を対象に選考の案内をします。)

6 勤務の形態及び報酬額等

  1. 基本報酬の額
    添付ファイル「会計年度任用職員(一般パートタイム)の業務内容及び勤務条件一覧※」を参照してください。
    ※基本報酬は、各人の経歴等を踏まえて決定します。
  2. 割増報酬
    勤務日数に応じて、交通費相当額を割増報酬として支給します。また、勤務時間数に応じて、処遇改善割増報酬を支給します。
  3. 期末手当
    週30時間以上かつ月16日以上の勤務条件で、かつ任期の定めが6月以上の場合に、6月1日、12月1日を基準日とする期末手当を支給します。
    期末手当の額は、期末手当基礎額に下関市会計年度任用職員の給与等に関する条例第31条第3項に定める支給割合及び在職期間別割合に乗じて得た額となります。
    【詳細】下関市会計年度任用職員の給与等に関する条例第15条~第18条、第31条

7 任期

 任期は1会計年度(4月から翌年の3月まで)の範囲内の期間となります。
 勤務成績が良好で引き続き勤務する意欲のある方については、再度任用される場合があります。

8 登録方法

 下関市会計年度任用職員登録申請書に必要事項を記入し、幼児保育課まで提出してください(郵送可)。

9 その他

 勤務場所、勤務日数または勤務時間についての希望等があれば、登録申請書の裏面「本人記入欄」に記入してください。

10 注意事項

  • この登録は採用を保証するものではありません。
  • 登録した旨の通知等はいたしません。
  • 提出いただいた申請書の返却はいたしません。
  • 身分上は一般職の非常勤職員となります。
  • 任期開始から1月の条件付採用期間があります。

 なお、登録内容の変更や、登録の取り消しを希望される場合には、幼児保育課まで連絡してください。

11 申請・問い合わせ先

 下関市こども未来部幼児保育課施設係
 〒750-8521
 下関市南部町1-1(市役所本庁舎新館1階)
 電話 083-231-1183

保育等アピール

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)