ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 環境 > 環境保全 > スマートシティの推進 > 【DEGICON SHIMONOSEKI】2回目の中間発表を行いました

本文

【DEGICON SHIMONOSEKI】2回目の中間発表を行いました

ページID:0082141 更新日:2022年11月6日更新 印刷ページ表示

活動報告

2回目の中間発表を行いました

11月5日(土)に2回目となる中間発表を行いました。

前回の中間発表から3週間、各チームは有識者からいただいたフィードバックを活かし、課題の深堀や具体的なソリューション案の検討を行ってきました。

今回の中間発表でも、各チームの発表に対して有識者の方々から現場からの観点はもちろん、ビジネス的な観点や技術的な実現可能性、ユーザー目線でのデザインなどについてフィードバックをいただきました。
終了後は、市内のIT事業者からプロダクトマネジメントについてビジネスサイドからの観点の講義を受け、その後は引き続き有識者へ質問を行ったり、フィードバックコメントの活かし方や今後の活動の計画等について相談したりと、活発なチームアクティビティが行われました。

 2023年1月14日(土)の最終審査まで残すところあと2月となりました。フードロス対策という大きな課題をデジタルの力で解決することができるのか、各チームの今後の活動が期待されます。

01 02

03   04

05 06