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(記者発表資料)コンビニ等証明書交付システムの点検終了に伴うサービスの再開について

ページID:0093559 更新日:2023年5月29日更新 印刷ページ表示
令和5年5月29日
部課名  市民部 市民サービス課
課長名  大園 郁
主幹名  酒井 康一 (マイナンバーカードセンター長)
連絡先  083-227-4178

1.概要

 コンビニ等証明書交付サービスにつきまして、富士通Japan(株)のシステムを利用している複数の自治体での不具合を受け、令和5年5月26日(金)午後11時からシステムを一時停止し、総点検を実施したところ、問題がないことを確認しましたので、令和5年5月29日(月)午前6時30分からすべてのサービスを再開しています。

2.コンビニ等証明書交付サービスを停止していた期間

令和5年5月26日(金曜日)午後11時00分から
令和5年5月29日(月曜日)午前 6時30分まで

3.停止していたサービス

  コンビニ等証明書交付サービスにて利用できるすべての手続き
  ・住民票の写し
  ・印鑑登録証明書
  ・所得課税証明書
  ・戸籍全部(個人)事項証明書
  ・戸籍の附票の写し
  ・戸籍証明書利用登録申請(本市以外にお住まいで、本市に本籍がある方が戸籍のサービスを希望される場合)