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【重要】令和7年度の介護職員等処遇改善加算の取得に係る処遇改善計画書の提出期限について
介護職員等処遇改善加算(以下、「処遇改善加算」という。)に係る計画書等につきましては、現在、厚生労働省において様式の簡素化が検討されており、見直し後の様式については令和7年2月上旬を目処に発出される予定です。
通常、処遇改善加算の算定に向けた計画書の提出については、処遇改善加算を取得する月の前々月の末日までに行うこととしているところですが、令和7年4月及び5月分を算定する場合は、同年4月15日までに計画書の提出を行うこととする予定です。(長寿支援課提出分も同様。)
なお、6月以降は、通常通り処遇改善加算を算定する月の前々月の末日までに行うこととする予定です。
令和7年4月より現行の処遇改善加算へ完全移行されますので、令和6年度に経過措置として設置されていた区分を算定されている事業所及び施設等につきましては、移行後の加算区分について早めのご検討及びご対応をお願いいたします。
提出書類の様式等、各詳細については、決まり次第、市HP等よりお知らせしますので、適宜情報の確認をお願いします。
令和7年度の介護職員等処遇改善加算の取得に係る処遇改善計画書の提出期限について [PDFファイル/154KB]