ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健部(保健所) > 動物愛護管理センター > 犬猫用のフード等のご寄付を受け付けております。

本文

犬猫用のフード等のご寄付を受け付けております。

ページID:0057905 更新日:2022年5月10日更新 印刷ページ表示

下関市動物愛護管理センターでは、動物ボランティア団体と協力して、保護・収容された犬猫たちができるだけ譲渡に繋がるよう、譲渡事業を推進していますが、譲渡犬猫の飼養頭数が増え、フードやペットシーツなどの必要物資が不足している状況です。

このため、皆様からの寄付を募集しております。

また、当センターでは、飼い主のいない猫の不妊去勢手術を推進しているところですが、手術のために猫を保護する捕獲器の数が不足しております。そのため、手術のために猫を保護する捕獲器についても、寄付を募集しております。

ご寄付いただいたペット用品は、センターに保護・収容された犬猫のために使用する他、動物ボランティア団体への提供、災害時のペット対策などの市の施策に活用します。

皆様の温かいご支援・ご協力をお願いいたします。

 

【寄付の対象品】

下記のものを受け付けています。

〇犬猫用フード子猫の写真

※賞味期限内で未開封のもの

・ドライフード

・ウェットフード

・子犬子猫用離乳食

・子犬子猫用ミルク(ミルクボランティア事業に使用します。)

〇ペットシーツ

※厚型で吸収性の良いものが助かります。

スーパーワイド・ワイド・レギュラーの各サイズ(特にスーパーワイドサイズが必要です。)

〇猫のトイレ砂

〇犬用クレート

〇猫用キャリーケース(プラスチック性等洗浄・消毒ができるもの)

〇猫の捕獲器(踏板式)

 

【受取先】

下関市動物愛護管理センター

〒751-0881

山口県下関市大字井田(番地なし)

電話:083-263-1125

開館時間:午前9時~午後5時

休館日:年末年始(12月29日~1月3日)

 

【寄付にあたって】

・お手数ですが、下関市動物愛護管理センターまでお持ちいただくかご送付いただきますようお願いいたします。(送料はご自身の負担になります。)

・現金や金券類によるご寄付はご遠慮ください。

・上記対象品以外をご寄付いただく場合は、お手数ですが、事前にお電話にてご相談ください。

・ご寄付にあたって、ご寄付いただく方のお名前・ご住所・ご連絡先を記録させていただきますので予めご了承ください。(ダウンロードの「寄付採納願」をご提出ください。

寄付採納願 [Wordファイル/8KB]