ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 公園緑地課 > 火の山再編整備に伴う公園の利用制限について

本文

火の山再編整備に伴う公園の利用制限について

ページID:0121993 更新日:2024年11月25日更新 印刷ページ表示

公園の利用制限

 再編整備に伴い、火の山公園の利用を制限しています。

 

●バスの乗り入れについて

 次の期間は山頂バス駐車場のご利用ができないため、パークウェイへのバスの乗り入れはお控えください

 ・令和6年11月11日から令和6年12月27日まで(予定)

 ・令和7年2月上旬(10日間程度)

 ・令和7年3月中旬以降(期間未定)

 

●初日の出について

 令和7年1月1日のパークウェイ開場は、午前8時00分です

 (例年の午前5時00分ではありませんので、ご注意ください。)

 火の山公園初日の出について(お詫びと訂正)

 

 詳しくは各エリアの制限範囲をご確認ください。 

 山頂エリアの制限範囲

 山麓エリアの制限範囲

火の山再編整備計画(光の山プロジェクト)

 本市では、火の山の眺望、歴史、自然を活かした再編整備に着手しました。

 新しい火の山のブランドコンセプトとして、「HINOYAMA HERITAGE PARK」を掲げています。火の山から見える海峡の景色、歴史、自然、市民の憩いや活動全てを次世代に受け継いでいく、そのような想いをもって、整備に取り組んでまいります。

 詳しくは、ホームページをご覧ください。

 火の山再編整備計画(光の山プロジェクト)HP

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)