ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校・教育 > 小・中学校 > 令和6年度下関市立小・中学校、下関市立幼稚園における教育実習及び栄養士実習の実施について

本文

令和6年度下関市立小・中学校、下関市立幼稚園における教育実習及び栄養士実習の実施について

ページID:0072390 更新日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示

 教員または栄養士を志望する学生に、教育実習や栄養士実習を通して、現場の雰囲気を知ってもらうとともに、実践力を身に付けてもらうための教育実習及び栄養士実習の実施について、次の通り案内します。実習を希望される方は、下記の条件等を確認の上、期日までに申し込んでください。

 

1 実習生受け入れの条件

(1)責任ある行動をとり、守秘義務を守ることができる者であること。

(2)教員または栄養士志望が明確であり、実習を履修しようとする意志が強固な者であること。

(3)大学等において教職専門科目等の基本的なことを確実に履修した者であること。

(4)感染症拡大防止及び自然災害に係る要請等に従うこと。

(5)原則として、下関市出身者であること。

(6)実習開始前に、大学等の指導により実習に必要な衛生検査(検便など)を受けた上で実習に臨むこと。【栄養士実習】

 

2 その他

 その他詳細及び申込様式等については、ダウンロードの上、ご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)