ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 安全で安心なまちづくり

本文

安全・安心なまちづくり

ページID:0057623 更新日:2022年3月1日更新 印刷ページ表示

下関市安全で安心なまちづくり条例とは

 安全で安心なまちづくりについての基本となる事項を定めることで、地域の安全意識を高め、自主的な地域安全活動を推進し、もって市民が安全で安心して暮らすことができる地域社会の実現に貢献することを目的として、平成18年12月22日に制定したものです。

【出前講座(山口県主催)】 令和5年度「防犯・交通安全講習会」(セーフティライフセミナー)

 県では、身のまわりの様々な危険に対する危機管理意識を高め、安全で安心して暮らせる地域社会の実現に向けた取組を支援するため、「防犯・交通安全講習会」を実施しています。
 下記のパンフレット、または県ホームページをご覧いただき、対象となる関係機関・団体等におかれましては、是非この機会に活用してみてはいかがでしょうか。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)