ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 医療 > 地域医療の確保 > 記者発表資料 > (記者発表資料)第2回新下関市立病院基本構想検討委員会の開催について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 医療 > 救急・医療 > 記者発表資料 > (記者発表資料)第2回新下関市立病院基本構想検討委員会の開催について

本文

(記者発表資料)第2回新下関市立病院基本構想検討委員会の開催について

ページID:0105025 更新日:2024年1月22日更新 印刷ページ表示

部課名 保健部地域医療課

課長名 藤永 肇

主査名 奥村 真由美

連絡先 083-231-1714

目的・内容等

 下関医療圏において効率的で持続可能な質の高い急性期医療体制を維持するとともに、各地域の住民が地域内にあって十分な急性期医療を享受できる体制を維持するため、下関医療圏地域医療構想調整会議「中間報告」(平成29年4月)及び「第2次中間報告」(令和5年3月)を受けて検討する下関市立市民病院の建替えに当たり、新下関市立病院のあり方について検討し、基本構想に反映することを目的として、新下関市立病院基本構想検討委員会を設置しています。

 令和5年12月13日に開催した第1回の会議で出された意見を基に修正した「新下関市立病院に関する基本構想(素案)」について検討を行うため、第2回の会議を以下のとおり開催します。

日時

 令和6年1月25日(木曜日)19時から

場所

 下関市役所 西棟5階 大会議室(下関市南部町1番1号)

会議の傍聴について

  •  この会議は、傍聴が可能です。傍聴を希望される方は、当日18時30分から18時55分までの間に会場受付までお越しください。
  •  傍聴にあたって事前の申し込みは不要ですが、会場の都合上、傍聴者は先着40名としますのでご了承ください。
  •  傍聴の際市役所立体駐車場をご利用の方には料金免除の処理を行います。駐車券を会場までお持ちください。
  •  報道関係者席は別に設けますので受付で申し出てください。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)