ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > まちづくり > 都市整備 > 記者発表資料 > (記者発表資料)「関門シネマティックシティ」Follow Campaign(フォローキャンペーン)について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市政運営・行政 > 景観 > 記者発表資料 > (記者発表資料)「関門シネマティックシティ」Follow Campaign(フォローキャンペーン)について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の計画・取り組み > 関門連携 > 記者発表資料 > (記者発表資料)「関門シネマティックシティ」Follow Campaign(フォローキャンペーン)について

本文

(記者発表資料)「関門シネマティックシティ」Follow Campaign(フォローキャンペーン)について

ページID:0027202 更新日:2022年9月27日更新 印刷ページ表示

令和4年9月27日

部課名 都市整備部都市計画課

課長名 伊藤 隆

係長名 桝本 秀和

連絡先 083-231-1225 内線3774

1.件名

 「関門シネマティックシティ」Follow Campaign(フォローキャンペーン)について

2.目的・趣旨

 関門景観条例制定20周年を契機に、関門エリアをひとつの都市と捉え、映画のシーンを連想するまちなみや様々なストーリーをイメージしたコンテンツ「関門シネマティックシティ」を創出し、関門エリアの魅力を発信しています。
 今年は、若者に人気のあるInstagram(インスタグラム)をメインツールとした、関門エリアの魅力的な景観を周知・拡散する取組み「Follow Campaign」を開催します。​

3.企画内容

(1) Campaign 1

 関門シネマティックシティ」Instagramアカウント(@kanmon_cinematic_city)を「フォロー」&「いいね」するだけでエントリー!抽選で素敵なグッズをプレゼント。

(2) Campaign 2

(1)「関門シネマティックシティ」Instagramアカウントを「フォロー」&「いいね」する。
(2)「関門シネマティックシティ」のホームページやInstagramに掲載する26箇所のシネマティックスポットで写真を撮る。
(3)ハッシュタグ「#関門シネマティックシティ」を付けて、「@kanmon_cinematic_city」をメンションしてInstagramにフィード投稿!抽選で素敵なグッズをプレゼント。

※エントリー期間

令和4年10月1日(土曜日)~11月30日(水曜日)​

4.主催

 関門景観協議会(構成団体:下関市、北九州市)

5.「関門シネマティックシティ」のその他の取組み

・「まちあるきマップ」第2弾を制作中。
・Instagramに魅力的な景観スポットの記事を掲載予定。
・イベント「日本遺産フェスティバルin関門」、「北九州港開港記念イベント Like Blue Mart(ライクブルーマート)」でブース設置予定。イベントご来場キャンペーン開催予定(フォロワー様限定ガラポン抽選)。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)