ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 記者発表資料 > (記者発表資料)すみっこまち認定証授与式の開催について

本文

(記者発表資料)すみっこまち認定証授与式の開催について

ページID:0082883 更新日:2022年11月14日更新 印刷ページ表示

部課名 広報戦略課 都市ブランド化推進室

課長名 植田 禎俊

室長  永富 敬吾

連絡先 083-231-2951

1.件名

 すみっこまち認定証授与式の開催について

2.目的・内容等

  サンエックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:千田洋史)が、すみっコぐらし10周年を記念した「すみっこでつながろうプロジェクト」の一環として実施している「すみっこまちコラボ」において、本市が「すみっこまち」に選ばれたことを記念して「すみっこまち認定証授与式」を開催いたします。

 当日は、下関市の「すみっこまちPR大使」となった「とかげ」から市長へ「すみっこまち認定証」の贈呈が行われます。

 また、最初のコラボ事業である「観光リーフレット」及び「ポスター」のお披露目を行います。

3.日時・場所など

日 時:令和4年11月26日 土曜日 12時30分~13時

場 所:シーモール下関 2階 セントラルコート 

    下関市竹崎町4-4-8

その他:当日は、記者席を設けますが、事前の申し込みは不要です。

4.「すみっこまちコラボ」について

 サンエックス株式会社が、「すみっコぐらしと一緒にまちを盛り上げたい!」という想いをもつ全国の地域や団体を募集し「すみっこまち」を決定しました。すみっコぐらしと全国のすみっこ同士がつながって大きな笑顔の輪をつくっていきます。

すみっこ

5.今後の取り組みについて

 「下関市 すみっこまちPR大使」の「とかげ」と一緒に、下関市の魅力を全国に発信していきます。

 ※具体的な取り組み内容については、確定し次第、お知らせいたします。

とかげ