ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 記者発表資料 > (記者発表資料)電子雑誌『旅色』で下関市の特集が公開されます

本文

(記者発表資料)電子雑誌『旅色』で下関市の特集が公開されます

ページID:0084905 更新日:2022年12月26日更新 印刷ページ表示
部課名 観光スポーツ文化部観光政策課

課長名 関本 和夫

係長名 増南 昌哉

連絡先 083-227-3305

内容等

電子雑誌『旅色』を活用した電子媒体を核とするプロモーションで下関市の豊富な観光資源や魅力ある観光スポットを発信し、認知度向上を図り、観光客を誘致することを目的として制作しました。
全国に向けて「観光」「名産品」「移住定住」の促進につながる効果的なPRになるとともに、市民の方々にも、改めて下関市の良さを実感していただきたいと思っております。
旅のナビゲーターはおのののかさん。11月に2日間かけて市内各所で撮影を行いました。

『旅色』について

大人の女性に上質な旅を提案する電子雑誌「旅色」。2007年に創刊して以来、電子版のみの無料旅行雑誌として発行を続け、読者数は月間585万人超。
映画やドラマで活躍する有名俳優がナビゲーターとなり、日本全国の旅を案内しています。電子雑誌は、ダウンロードすることなくさまざまな端末で閲覧可能。日本全国の市や町などを特集した旅色特別号も多数発行中です。