ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市長からのメッセージ

本文

市長からのメッセージ

ページID:0004718 更新日:2022年6月1日更新 印刷ページ表示

 このコーナーは、前田市長が市政を中心として、今思っていることや感じていることを、市長自らのことばで皆さんにメッセージとしてお届けするものです。(登録文字数に上限があるため、一定期間を経過したものは削除いたします。)

 動くなら下関

 皆さんこんにちは! 前田晋太郎です。
 下関市はこれから、海や山など素晴らしい自然を生かし、アウトドアを盛り上げていきたいと考えています。「アウトドアによる地域活性化事業」と題し、大きく3つのことに取り組みます。
 (1)「動くなら下関」のキャッチフレーズとロゴで、下関全体のアウトドアに関することをブランド化。(2)市内のアウトドアアクティビティ提供事業者を中心にチームを結成し、(3)SNSやウェブサイトを使って、サイクリングコースなどのアウトドアコンテンツをたくさん紹介していきます。
 最近では、エコピアの森下関・深坂や豊田湖畔公園にキャンプサイトを拡充するなど、施設をバージョンアップしています。また、お隣の長門市、美祢市と連携して、それぞれが持つ特徴ある自然をブランド化し、7月にジャパンエコトラックルートをオープンします。
 自然の中ならコロナ対策もバッチリ! ということで、私もこの2年間でテントを購入したり、キャンプグッズを少しずつ増やして家族で出かけたりと、チャレンジをしています。
 一人でも多くの方が、「思いきり! のびのびと! 楽しい時間を過ごす」ことのできるアウトドアに注目してもらえるとうれしいです! 興味のある方は「動くなら下関」で検索!!


市長プロフィール
市長からのメッセージ
市長の動き
定例記者会見