ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 市の紹介 > 市長の部屋 > 下関市スポーツ栄誉賞授与式(下関国際高等学校野球部)

本文

下関市スポーツ栄誉賞授与式(下関国際高等学校野球部)

ページID:0816369 更新日:2022年10月14日更新 印刷ページ表示

suports

9月29日早朝、夏の甲子園で準優勝に輝いた下関国際高等学校に対し、下関市スポーツ栄誉賞を授与しました。4年ぶりの甲子園出場となった下関国際高等学校が、優勝候補と言われる強豪校を相手にしても自分たちの野球を貫き、山口県勢では37年ぶりとなる決勝まで駆け上がるその快進撃は、街中にたくさんの勇気と感動、そしてエネルギーを与えてくれました。
 
この下関市スポーツ栄誉賞は、スポーツを通じ広く市民に敬愛され、市民に明るい希望を与えることに顕著な業績があった方に対して、その栄誉を称えるもので、ロンドンオリンピック男子マラソンで6位入賞を果たした中本健太郎さん以来の授与となります。
 
下関国際高等学校野球部の益々のご活躍と武田理事長をはじめとする下関国際高等学校の皆様のご健勝、ご多幸を祈念いたします。この度は誠におめでとうございました。
 
下関市長 前田 晋太郎


市長プロフィール
市長からのメッセージ
市長の動き
定例記者会見