本文
マイナンバーカードセンターにおける令和7年12月の休日開庁日について
マイナンバーカードセンターは通常月第2・第4日曜日に開庁しておりますが、令和7年12月については、システムメンテナンスに伴い、次のとおり開庁日を変更いたします。
令和7年12月の休日開庁日
12月7日(日曜日)、12月14日(日曜日)
なお、受取りに際しては予約が必要です。電話またはオンライン(下関市マイナンバーカード受取予約システム)でご予約の上、必要書類をお持ちください。詳細については、関連リンク「マイナンバーカードの受取りについて」をご確認ください。
対応業務
・マイナンバーカード交付関連業務
ご注意ください
・マイナンバーカードセンターでは、住民票等の証明発行や住所異動、印鑑登録等の業務は行っておりません。
※令和7年12月7日(日曜日)は市民サービス課(市役所本庁1階)は閉庁しています。
※休日・夜間開庁時は、平日の日中に行っている申請時来庁方式(顔写真撮影を無料で行っている申請受付)は実施していません。



