ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災 > 高潮ハザードマップ

本文

高潮ハザードマップ

ページID:0099474 更新日:2023年3月29日更新 印刷ページ表示

 

瀬戸内海側沿岸(王喜~吉母)の高潮ハザードマップを更新しました!!

 山口県が水防法に基づき、山口南沿岸において、想定最大規模の高潮により浸水が想定される区域を「高潮浸水想定区域」として指定し、「高潮浸水想定区域図」を令和4年5月24日に公表しました。

 これに伴い、下関市では、住民の迅速な避難を促すため、瀬戸内海側沿岸(王喜~吉母)の高潮ハザードマップを令和5年3月に更新いたしましたので公表いたします。                                                      

 なお、高潮浸水想定区域にお住いの方々へは、令和5年6月号の市報に合わせて配布を予定しております。
 

高潮ハザードマップ(ダウンロード)

 ダウンロードファイルより、「下関市高潮ハザードマップ」を閲覧することができます。

 指定避難所及び指定緊急避難場所は、随時増減しておりますので、最新の情報は市ホームページ「避難所(本庁管内)」及び「避難所(総合支所管内)」をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)