ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

消費生活相談のご案内

ページID:0001537 更新日:2023年3月13日更新 印刷ページ表示

消費生活センターでは、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を受け付けています。

  • 受付時間:平日 午前8時30分から午後4時30分
  • 受付電話:083-231-1270
  • 休業日 :土曜日、日曜日、祝日、年末年始

土曜日・日曜日、祝日に利用できる相談窓口

消費者ホットライン「188」(※局番は不要です。)

土曜日・日曜日・祝日に下関市にお住まいの方が消費者ホットラインにおかけいただくと、国民生活センターに電話がつながります。

受付時間:土曜日・日曜日・祝日10時00分~16時00分

(一部地域や年末年始、国民生活センターの建物点検日を除きます)

利用料金は相談窓口の回線につながった時点から、ご利用の電話回線に応じた国民生活センター(東京都)までの通話料金がかかります。(ガイダンス中の通話料金はかかりません)
※消費者ホットラインは、「誰もがアクセスしやすい相談窓口」として消費者庁が開設したものです。


消費生活センター電話番号等

関連リンク先
消費者庁へのバナーイラスト<外部リンク>  山口県公式ウェブサイトへのバナーイラスト<外部リンク>  国民生活センターへのバナーイラスト<外部リンク>  消費者庁リコールサイトへのバナーイラスト<外部リンク>  訪日観光客消費者ホットラインへのバナーイラスト<外部リンク>