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インターネット公売に関する各種様式
インターネット公売に関する各種様式
参加申込時に提出が必要な書類
以下の書類を提出する必要がある場合は、入札開始日の2開庁日前までに、下関市財税部納税課へ提出してください。
入札開始日の2開庁日前までに下関市が確認できない場合、入札への参加ができなくなる可能性があります。
●不動産の公売入札に参加する場合
(注)上のリンク先から、様式をダウンロードしてください。
●公売保証金をクレジットカード決済以外の支払方法(銀行振込や現金書留など)でお支払いされる場合
公売保証金納付書兼返還請求書兼口座振替依頼書 [PDFファイル/101KB]
手続きの詳細については、公売保証金の納付についてを確認してください。
(注)公売財産によっては、支払方法の一部が制限されている場合があります。
●入札や振込手続き、権利移転および引き渡しなどの手続きを代理人に委任する場合
提出の際には、住所証明書(個人の場合は住民票抄本、法人の場合は商業登記簿謄本)および代理人の身分証明書(運転免許証などの写真付き本人確認書類の写し)を併せて提出してください。
●不動産公売で、共同入札を希望する場合
手続きの詳細については、共同入札についてを確認してください。
落札後の手続きに提出が必要な書類
以下の書類を提出する必要がある場合は、最高価申込者決定後、すみやかに下関市財政部納税課へ提出してください。(詳細は落札後に落札者の方へご案内します)
〇買受代金納付時に公売財産の引き渡しを受けない場合
〇運送業者による公売財産の引き渡しを希望する場合
〇不動産を共同入札で落札した場合
〇不動産を落札した場合
〇普通自動車を落札した場合
〇軽自動車を落札した場合
書類の送付およびお問い合わせ先
〒750-8521
山口県下関市南部町1番1号
下関市財政部納税課 公売担当 宛
電話:083-231-1170
受付時間:平日午前9時から午後5時まで