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介護保険サービス事業の申請様式等について(施設系)※R6年4月改正対応
●令和6年6月以降用の介護給付費算定体制一覧表を掲載しました 【R6/5/7 更新】
●令和6年4月制度改正に対応した様式へ更新しました 【R6/4/5 更新】
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1.指定申請様式等
下関市に所在する介護保険サービス事業の新規申請、更新申請、変更届出等を行なう場合に、ご確認ください。
申請様式
サービス種別 | 短期 入所 |
短期 療養 |
特定 施設 |
特養 施設 |
老健 施設 |
介護 医療院 |
---|---|---|---|---|---|---|
指定(更新)申請書 |
||||||
付表 | 付表 | 付表 | 付表 | 付表 | 付表 | |
新規指定までの流れについて | 新規指定までの事務フロー [PDF/56KB] | |||||
申請審査手数料について | ※指定申請、指定更新時には申請審査手数料が必要となります。 詳しくはこちらをご確認ください。→申請に係る手数料について |
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各種届出(許可)について | 各種届出(許可)を行う際の注意事項 [PDF/66KB] | |||||
変更届出書 | 変更届出書 [Excel/22KB] 届出が必要な項目と添付書類 [PDF/122KB] |
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廃止・休止届出書 | ||||||
再開届出書 | 再開届出書 [Excel/19KB] |
添付書類(参考様式)
サービス種別 | 記入例 | 短期 入所 |
短期 療養 |
特定 施設 |
特養 施設 |
老健 施設 |
介護 医療院 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
添付書類・チェックリスト |
- | [Excel/29KB] | [Excel/70KB] | [Excel/32KB] | [Excel/35KB] | [Excel/35KB] | |
※添付書類作成上の注意事項 [PDF/123KB] | |||||||
経歴書 | 経歴書(Excel)(29KB) | ||||||
部屋別面積一覧表 | (PDF) (6KB) |
- | (Excel) (25KB) |
(Word) (52KB) |
- | (Word) (52KB) |
|
事業所(建物)の設備・備品等一覧表 |
- |
設備・備品等一覧表 [Excel/15KB] | |||||
利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要 | - | 利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要 [Excel/12KB] | |||||
従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表 (上段:任意様式、下段:国参考様式) ※いずれも使用可 |
- | 介護給付費算定体制一覧表を参照してください | |||||
- | [Excel/319KB] | [Excel/197KB] | [Excel/320KB] | [Excel/319KB] | [Excel/326KB] | ||
事業所(建物)の平面図 | - | 平面図 [Excel/13KB] | |||||
誓約書 | - | 誓約書 [Excel/27KB] | |||||
この事業所に勤務する介護支援専門員一覧 | - | - | - | [Excel/11KB] | |||
受託居宅サービス事業所の名称及び所在地 | - | - | - | [Excel/14KB] | - | - | - |
2.加算関係
サービス種別 | 短期 入所 |
短期 療養 |
特定 施設 |
特養 施設 |
老健 施設 |
介護 医療院 |
---|---|---|---|---|---|---|
介護給付費算定体制一覧表 | 4・5月用 | 4・5月用 | 4・5月用 | 4・5月用 | 4・5月用 | 4・5月用 |
6月以降用 | 6月以降用 | 6月以降用 | 6月以降用 | 6月以降用 | ||
※届出に必要な添付書類は、各一覧表に添付のシート「備考」をご確認ください。 ※算定体制に係る届出の場合は、各一覧表に添付の別紙2「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書<指定事業者用>」を入力の上、ご提出ください(「変更届出書」は不要です)。 |
その他申請書・届出様式
サービス種別 | 短期 入所 |
短期 療養 |
特定 施設 |
特養 施設 |
老健 施設 |
介護 医療院 |
療養 施設 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
【特定施設】指定変更申請 | - | - | [Excel/31KB] | - | - | - | - |
指定を不要とする旨の申出書 | - | [Excel/20KB] | - | - | - | - | - |
【特養・療養型】指定辞退申出書 | - | - | - | [Excel/21KB] | - | - | [Excel/21KB] |
【老健・医療院】変更許可申請書 (注)変更許可申請が必要な事由と添付書類について |
- | - | - | - | [Excel/21KB] | [Excel/21KB] | - |
【老健・医療院】管理者承認申請書 | - | - | - | - | [Excel/21KB] | - | |
【老健・医療院】広告許可申請書 | - | - | - | - | [Excel/20KB] | - | |
【老健・医療院】開設者死亡、失そう届 | - | - | - | - | (Excel) (32KB) |
(Excel) (32KB) |
- |
業務管理体制に係る届出様式
- 整備または区分の変更に係る届出書
【整備・区分変更届出様式】(133KB)(Excel形式) - 届出事項の変更に係る届出書
【届出事項変更様式】(42KB)(Excel形式)
3.その他の様式
- 介護保険制度に係る質問票
質問様式(Word)(37KB) - 電話番号、Fax番号、メールアドレス変更連絡票
変更連絡票様式(Word)(38KB)
事故報告書様式
- 事故報告フロー
事故報告フロー(Excel)(79KB)
誤薬に係る事故報告の取り扱いについて - 事故報告書
事故報告書様式(Excel)(49KB)
感染症集団発生時の報告様式
保健医療政策課が定める報告基準に該当することが判明次第、当日中(土日祝の場合は、翌開庁日中)に、下関保健所保健医療政策課及び施設の所管課(介護保険課事業者係)にご報告ください。
報告様式等については、市HP「社会福祉施設等における感染症集団発生時の報告・対応について」をご確認ください。
4.山口県内の介護サービス事業所情報
山口県内の介護保険サービス事業所情報が検索できます。
山口県介護保険情報統合ガイド『かいごへるぷやまぐち』<外部リンク><外部リンク>をご活用ください。